108回太陽礼拝!

数年ぶりに108回太陽礼拝やりました!!!

太陽礼拝とは約10個のポーズが組み合わさった一連の動きで

数回でも結構体にくるのに、108回とは・・・。

108とは煩悩の数。自分のもっている欲の数だといわれています。

煩悩は私たちの心を乱し、悩ませる心の働き。

太陽礼拝の動きの中で、自分と向き合い、

自分の中にあるであろう「エゴ」を一つ一つ清めていく。

ということなのです。

初めは呼吸に身を乗せて気持ちよく行えたものの、30回くらいから徐々に集中できなくなってきました😨😨

でも終わった後のシャバアーサナは気持ちよすぎでした( ´ ▽ ` )ノ

シャバアーサナどころが爆睡してしまった😱😱笑

これから旦那と今年の振り返りと来年の目標をお互い話し合ってきます( ´ ▽ ` )ノ