スラムドッグミリオネア

今日はだいぶ調子が良くなり午前中はベッドから離れてました(^^)

リラヨガで借りたDVD「スラムドッグミリオネア」を観ました。

これを見るのは2回目。

インド映画で、数々の賞をとった作品。

ムンバイのスラム街で過酷な人生を送る少年の話が描かれている。

その少年が、「クイズミリオネア」で一夜にして億万長者のチャンスを掴み、すべての人に大きなインスピレーションと勇気を与えてくれる作品だ。

その中でピュアなラブストーリーもあり、感動させられる。

これを見ると、日本に生まれただけでも幸せだなぁと感じてしまう。

実際にインドに行った事もあるから余計思う。

色々と欲張ってしまう時は、この映画を思い出そうと思いました!!