料理にサンヤマ

ヨガの経典、ヨーガスートラにはサンヤマという言葉があります。

サンヤマとは、ある対象に対して意識を向け、集中し続けることです。

私が毎日意識を向けるのは、料理の事です(^^)

結婚する前は、仕事が大変で料理は適当だったのですが、結婚してからは栄養を考え美味しいものを作るように心がけてます!

最初はクックパッドを見ながら料理をしていたのですが、だんだんと調味料の加減が分かってきて、今は何も見なくても作れるようになってきました( ´ ▽ ` )ノ

でも、日々違うものを作ろうとしてるので参考にネットは見ますけどね!

煮物も色合いが悪いですが、美味しくできました✨

それもこれも旦那がいつも美味しいと言ってご飯を食べてくれるのと、わたしの両親がちゃんと料理作ってるの?

といつも刺激してくるからですかね(^^)

よく分からない対象に対してサンヤマしていくことで、だんだんとその本質が分かってきて自分のものになっていきます✨

みなさんももし上手くいかない事があっても諦めないでトライし続けてみて下さいね!

そうするといずれは自分のものになりますから( ´ ▽ ` )ノ

今日は、ヨガの経典からサンヤマという言葉を紹介しました!

たまには真面目な事も書きますので笑

是非ブログ見てください!