ヨガの呼吸の勉強会

今日は朝から活動!

朝はリラヨガでレッスンを受け、お昼は久々の友達と食事をしました!

友達も相変わらず頑張ってました( ´ ▽ ` )ノ

誕生日プレゼントもありがとねー!

午後はリラヨガで呼吸の勉強会(^^)

ヨガの呼吸はプラーナヤーマといいます!

プラーナとは呼吸、生命エネルギー
アヤーマとは延長する、止めるという意味

プラーナヤーマの目的は心の乱れた動きを止めることで、徐々に心の波を小さくすることを目指します!

理論編では、プラーナヤーマの効果について説明してくれ、実践編では実際に様々なプラーナヤーマを行うことによる体の変化を体感しました(^^)

実際に万全の準備を行って呼吸をすることで、呼吸が深まり集中でき、あっという間に時間がたちました。

そして思考も止まり、心もすごく穏やかになり気持ち良かったです(^^)

ありがとうございました!