あさが来た

NHK朝ドラのあさが来たは来週で終わってしまいますね〜😢

私今まで朝ドラって仕事で見れなかったのですが、仕事を辞めてから見るようになったんですよね!

そしたら面白い😍✨

キャストも豪華ですしね😍✨

明治を代表する女性実業家が主人公で、実際に実在するんですね〜〜!

内容は、主人公あさが、男勝りの行動力で次々と新しい事業に取り組んでいき

最終的には日本初の女子大学校である

日本女子大学校(現 日本女子大学)の創設に尽力するんですよね!


その頑張っている姿を見て、私も今日も1日頑張るぞ〜という気持ちになります☺️✨

終わった時に出る、がんばる女性達の写真もまたいいですよね〜〜!

終わってしまうのは寂しいですけど、次の朝ドラも楽しみにしています!