雑誌Yogini

レッスンの合間に今月号の雑誌Yoginiを見ています( ´ ▽ ` )ノ

その題名は、ヨガと健康、そして医療へです!

ヨガはずっと美容や健康にいいと言われてきましたが、最近はここに医療という側面が加わるようになってきました!

私もずっと予防医学としてヨガがいいと思っていたので、表面化になり嬉しいです!

医師でありヨガインストラクターの石井正則先生はヨガを医学的に検証し、医療の現場へ広めることに力を注いでくれています!

ヨガはもちろん、病気を治療することに主眼を置いてません。

現代の日本では、ヨガの立場はあくまで治療の補完です。

私も月曜朝リハヨガを行っていますが、少しずつみなさんが元気になっていく姿をみるのが楽しいです(^^)

少しずつでも不調の改善を目指していきたいので、無理ない範囲で頑張りましょうね!