マリハヨガ11回め

本日はマリハヨガ11回目でした!!

シニアクラスと入門クラスとキッズクラスを開催しました( ´ ▽ ` )ノ

入門クラスでは、新しい方が2人参加していただき、ペアワークなどで楽しく?行っていました(^^)

終わった後の感想は、自分の身体が動かないのがよく分かったとおっしゃってました!

そう、ヨガは自分の身体と見つめ合うことから始めるので、まずは自分の身体を知っていきましょう(^^)

ヨガの前にはお話もしていくのですが、本日はカルマヨガのお話をしました!

カルマヨガとは、日常生活での無私の行為を重視するヨガです!

ヨガというと呼吸法やポーズを思い浮かべると思うのですが、日常生活において、自分ためではなく、人のために行動していく行為も立派なヨガの実践なのです!

人の為に行動する事は、結局は自分の為になり幸せになりますよ!

ちなみに私は最近ボランティア活動をしています*\(^o^)/*勉強になってますよ〜!

ぜひ皆さんもカルマヨガ実践してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

今日は写メ撮れなかったのですが、キッズクラスでは、壁を使ったヘッドスタンドやりました!

この写真のような感じです(^^)