マリハヨガ14回目

今日はマリハヨガ14回目でした(^^)

哲学のお話は「イーシュヴァラプラニダーナ」という言葉を紹介しました!

これは、神への献身という意味です🍀

神様といっても特定の存在を指すのではありません。ヨガでは、目の前に差し出される世界全てを指します。

よって、神への献身とは、目の前の世界に差し出されるありのままの世界をそのままありがたく受け入れ、身を捧げていきなさいという教えです。

簡単に言うと、自分にどんな事が起きても、それは意味があるので、素直に受け入れましょうということです。

もし自分にとって望まない出来事があったとしても素直に受け入れれば、その背後にはすばらしいプレゼントが待っています!

私は電車を使う時、よく電車が遅れている時があるのですが(武蔵野線はよく強風で遅れます😱笑)、そんなことでどうも思いません。

素直に受け入れると、電車が遅れていても、意外といい事がたくさんおきます(^^)

自分に起こることは全て意味がある事なので、起こる事全てを受け入れていきましょう!!

そうすることで思ってもないプレゼントがあるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ


そして今日のアーサナは身体の背面を鍛えていきました!!
ペアワークも楽しく行えていたようです(^^)

キツさも感じると思いますが、効果がでるやり方で行ってますので、来週も頑張りましょうね✨

今日はご参加ありがとうございました*\(^o^)/*