マリハヨガ16回目

今日はマリハヨガ16回目でした!!

今回はじっくり座位のポーズを深めました☺️💨

座位のポーズは、忍耐強くじっくり行うことによって柔軟性が向上していきます!

特にパスチモッターナアーサナ(長座前屈)やウパヴィシュタコーナアーサナ(開脚前屈)は、腹部を圧迫することで副交感神経を刺激するので、イライラしている時に行うと気分が落ち着きます。

また、寝れない時に行うと効果的です!

ぜひ自宅でもやってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

そして今日の夜は、ヨガ友と食事しました!

女子トーク全開で、喋りすぎました✨

最近女子会など減ってきてるので、久々に楽しかったです*\(^o^)/*

やはりおしゃべりは楽しいと、改めて思った夜でした笑