後楽園

今日は夫婦で後楽園へ遊びに行きました*(^o^)/*

まずは東京ドームホテルにてブッフェ!

ヨガでは貪るように食べるのは良くないと言われるのですが、色々な種類の物を食べられるし、食事を楽しめるということで私はブッフェはオッケーにしてます(^^)笑

その後は始めてテンキューという、宇宙ミュージアムに行きました!!

宇宙誕生について説明できますか?

宇宙は138億年前に誕生しました。

ビックバンが起きたというのは良く聞きますよね!ググると以下の内容です。

ビッグバン理論は、1948年にジョージ・ガモフらが提唱したもので、初期の宇宙は超高温、超高密度の火の玉状態であったとされます。その火の玉が膨張して、今のように果てしない大きさの宇宙ができたという理論です。

他にも色々な理論があるようですが、説明するのは難しいですよね〜!

でもこのミュージアムは、楽しみながら宇宙のことを身近に感じられます(^^)

興味ある方は一度足を運んでみたらいかがでしょうか?

ちなみに、締めはサンダードルフィンでつい、大声を出してしまいました笑

明日のマリハヨガ、ハイテンションでみなさんのお越しをお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ笑