マリハヨガ37回目

今日はマリハヨガ37回目でした(^^)

シニアヨガでは体幹をしっかり鍛えていきました☺️✨

体幹を鍛えることによって、さらにバランス向上し身体が安定していきますよ(^^)

入門クラスやキッズクラスでは、胸椎の回旋(ねじり)を出していきました!

意外に骨盤を固定したまま、上半身だけねじるのは大変でしたよね💦

写真のようにペアワークで感覚を掴んでいくと自分でもやりやすくなっていきます!

もし自分で練習する時は、私骨盤チェックしますので聞いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

OPENクラス(経験者クラス)では、開脚&バランス要素が入ったポーズで大変だったと思います!

まずは別々に練習していきましょう✨

これからの時期気温が低くなっていきますので、上着や靴下など持ってきて下さいね!

特にシャバアーサナ(最後の仰向けの姿勢)の時は温かくして下さい✨

また来週もみなさんのお越しを楽しみにお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

リフレクソロジーのイベントのご予約もまだ受付中なのでご連絡お待ちしております✨

本日はありがとうございました!!