マリハヨガ85回目

昨日はマリハヨガ85回目でした^^

昨日は天気が悪く肌寒い一日でしたが、ご参加いただきありがとうございました☺️✨

昨日は足の筋力を強化していきましたね😁

ヨガを参加するきっかけとなったのが運動不足だという方もいたでしょう。

昨日のシニアクラスで行ったウトゥカタアーサナ(椅子のポーズ)や、入門クラスで行ったハイランジ(高い突進のポーズ)は、運動不足の方は大変だったのではないでしょうか。

まずは自分の筋力が低下してるのを実感することが大事で、そこから自宅でも行うことで楽にポーズがとれるようになってきますよ^^

もちろん毎週ヨガ来るだけでもいいですけどね☺️✨

この寒い季節に、このポーズをとって熱を生み出して暖かくするのもいいですよね^^

ぜひ生活の中でもヨガを行っていきましょう💕

来週も皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!