マリハヨガ93回目

昨日はマリハヨガ93回目でした^^

シニアクラスでは体幹(腹筋や背筋)を鍛えましたが、みなさんの筋力素晴らしかったです!

腹式呼吸を寝る前に行うだけでもインナーマッスルが鍛えられますのでぜひ自宅でも行ってみてください☺️✨

入門クラスではターゲットアーサナをアンジャネーヤアーサナ(三日月のポーズ)でしたが、写真のようにペアになって深めていきました!

自分では余計な力が入り身体が伸びにくかったのが、人に伸ばしてもらうとみなさん「気持ちいい!」とすごく綺麗にポーズができてました^^

胸を開くことで猫背予防の効果がありますので、特にデスクワークの方は休憩中に伸びをしてくださいね😊

オープンクラスでは、ビデオ撮影をしてました😳笑
そんなことで私はいつもより気合入れてレッスンしました(もちろんいつも気合入れてますけどね笑)

用意していただきありがとうございました^^

キッズクラスでは和気藹々と楽しくレッスンさせていただきました〜💕

みなさんお疲れ様でした^^

来週も皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております!