マリハヨガ96回目

昨日はマリハヨガ96回目でした^^✨

どのクラスも6人くらいでベストな人数でした!ありがとうございます😊

昨日はどのクラスも肩や腕回りの強化をしましたね✨

私達の生活の中では、座ってスマホやパソコンをする時間が多くなっていると思います。

そうすると肘を曲げて前側の筋肉しか使わなくなっていきます。

すると筋肉のアンバランスにより肩の痛みや腕の痛みに繋がっていくのです・・・

ヨガでは普段使っていない肩や腕の後ろ側の筋肉をよく使うので、そんな痛みや二の腕が気になる方に効果的ですよ^^

入門クラスではバカアーサナ(鶴のポーズ)をペアになって行なっていきました!

写真の方のように、以前はできなかったものが回数をこなす事で一人でも出来るようになりました😊素晴らしいですね✨

OPENクラスではさらに難しいパールシュワバカアーサナでしたが、コツを掴めた方は最終的に出来るようになってましたね〜流石です✨

皆さん楽しそうに汗かきながら行ってましたね!

本当にお疲れ様でした^^

来週も皆様のお越しを楽しみにお待ちしております✨